[ブログ] 2022.02.03 豆まき大会

お久しぶりです♪こゆびです!!

秋に投稿する予定だったのですが・・・

いつしか時が経ってしまい、反省です。

 

ではでは、本題に!!

2022.02.03 建設技術センター 豆まき大会👹を実施いたしました☆

今年は寅年と言うことで、年男・年女が鬼に~

しかし、人数が少ないためとりあえず人員確保!!!

 

 

こちらの3名の方にご協力いただきました。

 

豆まき大会で投げる落花生やお菓子は毎年恒例、データ整理課みんなで仕分け作業!

ど~~ん

 

 

ど・ど~~~~~ん!!!!!!!!

 

 

約70名ほどのお菓子詰めをおこない、

 

 

K主任のルール説明から~~~~~

いざ!!スタート!!!!!!!!

みんな一斉に鬼に向かって豆を投げつけろ~!!

 

 

みんな投げるの必死!!笑

ふと、こゆびは思いました。

うちの会社では、“鬼は~外~ 福は~内~”なんぞ誰一人発さない。笑

とにかく、おもいっきり投げる・殻が割れる位にぶつける・笑う!!!

っと、なにやら・・・?

一匹の鬼がどこかに走っていきましたけど・・・?

たまらずに逃げたの??

 

 

えっ???

誰かの手を引っ張って戻ってきましたよ!!

 

 

鬼のパンツが見える。笑

 

 

や~~~~なんと!赤鬼の登場だ!!!!!(この後ろ姿。笑)

赤鬼が登場した途端、歓声と共に豆まきが加速!

鬼をやってくれた3人を差し置いて、一瞬にして注目の的に。

全部持っていくんだから~~ちび・・す・・

あっ違う違う!赤鬼だった!!

 

 

え~~い!!!鬼退治!!!

(至近距離で赤鬼に豆を投げつける大人げないH課長!笑 日頃の恨みか?byチビ助👹)

 

 

や~~~!!!!

おっと、赤鬼の反撃が!!!!

(勢い余って赤シャツがパンツからはみ出てるぞ~ 笑 ハハハハハハ・・・・・byチビ助👹)

 

 

ってことで、今年も楽しく無事に豆まき大会を終えることが出来ました。

最後は集合写真を~~~♪

 

 

集合写真を撮るってなんだか良いですね☆

思い出にも残るし、このご時世ですから余計に最高な気分でした!!!

十分楽しんだ後は、後片付けタイム

 

 

今年の豆の散乱加減、凄くないですか!?

 

 

皆さんぶっ飛ばしましたね~~

それでは最後に、ちび・・・あっ違う

赤鬼ショット!!

 

 

 

 

なんとも言えないこの後ろ姿。笑

皆様、お疲れさまでした。

そして鬼役をして頂いた御三方、ご協力ありがとうございました。

最後に赤鬼を率先してやってくれたちび助、ありがとうございました!!!

 

来年も楽しみにしています♪

(えっ?来年?いつまで鬼をやらせるんですか??ここ数年ずっと鬼役なんですけど?byチビ助👹)

また次回もお楽しみに~~~!!!

© 2024 建設技術センター | 宮城県仙台市 All Rights Reserved.