[ブログ] 記念すべき第1回目の投稿

この度ブログの投稿を担当することになりました、データ整理課の通称こゆびちゃんです。初めての投稿なので、簡単に自己紹介をしたいと思います。

私は、この会社の試験部データ整理課という部署に所属していて、入社して丸5年になります。

データ整理課では試験担当者と連携しながら試験データを整理し、お客様へ納品、そして請求書を発行するお仕事がメインで、その他に来客の対応、電話の取次ぎ、代表メールの確認等を行っております。

日々のルーティンは特にありません。(担当部長 通称チビ助にいじられることくらいですね…)

業務の他には、衛生委員会の一員として従業員がよりよい環境で快適にお仕事できるように会議を行っております。

去年めでたく衛生管理者第2種の免許を取得し、免許取得者4名で会社の巡視に努めております。(実は探検隊のような恰好で巡視してるんですよ。これについては別の機会にご紹介いたします。)

第1回目の投稿と言う事でかる~く自己紹介をしましたが、第2回目以降は、勤務中にあった出来事や会社の行事・休日あった出来事を投稿していきたいと思います。

© 2019 建設技術センター | 宮城県仙台市 All Rights Reserved.